この本一通り実行してみましたが、別にUnityだけじゃないけど、生成A.I標準の世界では、タイトル通りのことが言えると思う
VSも結局のところ、ブロック機能の種類が多いからそれらを覚えるよりも直接C#のコード書いた方が開発速度も速いと思うよ
あと気づいた点は、今のUnityのtutorialはTextMeshPro使っているけど、現在の最新はUI ToolKitだろうから、現状は併存なのだろうけどtutorialはちょっと古めかもしれない
いずれにしてもUnity6になってゲームエンジンとしてはコードを書くことはそれほど比重がないとも言える、ゲームオブジェクトのコンポーネントの多くは設定やエディタあるいはshader graph(見た目)やanimator(動き)のようなVSライクな記述方法で解決がつく割合が増えているから、コードはロジックの記述に限定とも言える
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