VScodeでのフォーマッター(Prettier)

TypeScript用にはgofmtのような特別のフォーマッターというのは用意されていないように思うので、VScode用のフォーマッターをVScodeの拡張機能でインストールして使ってみました。当然TypeScriptに限らずあらゆるソースコードで使えるようになるのかと思いましたが、VScodeの拡張機能の説明を見ると、

フロントエンド用の言語が対象のようです。

Prettierをインストールしただけでは有効にならずに設定が必要ですが、以下のリンクにやり方が細かく記載されています。ソースコードのセーブ時にPrettierが実行されます。

https://ralacode.com/blog/post/vscode-prettier/

 

admin