ラズパイPico W

今までどう使うかイマイチだったが、Rustで動かそうと思って初めて買ってみた。ピンヘッダーは付いていないから半田付けしてGroveアダプタに差し込んだところ。

動作確認はオンボードのLEDがRustでうまく点灯しないから、USBシリアル経由でメッセージを繰り返し送信するCのサンプルプログラムをビルドしてあるものを書き込んで確認。ビルドファイルがあるので、そのままPICOに書き込めば動くようになっている。

https://nkon.github.io/RasPico-Rust/

の情報から、

https://github.com/raspberrypi/pico-examples

のhello_usbからuf2ファイルをダウンロードしています。

こんな感じでメッセージを繰り返し送信します。

P.S. (2023/8/29)

Rustでうまく点灯できないのは、LEDのポートがbaisc PicoからPico Wで変わっているからでした。

 

admin