Rustのテキスト

Rustの場合、コミュニティがしっかりしていてドキュメントの整備もきちんとされているので、特別にテキストを購入する必要はなさそうです。

https://doc.rust-jp.rs/book-ja/title-page.html

の15章あたりまで、ダラダラと読んでますが、例は

https://doc.rust-jp.rs/rust-by-example-ja/

こちらを使えば、一通りの理解はできるように思います。

結局のところ、Rustの仕様のかなりの部分はメモリ管理をコンパイラが判断できるようにユーザーが記述するコードで指示することに集約されるだろうと思う。したがって堅牢性と実行速度を要求するOSやアプリケーションにはRustを使うと言う選択になるんだろう。組み込みやIoTなどで小規模な開発では、コードが冗長になりがちなので、Rustである必要性はあるのかと言う感覚はあります。

 

admin

カテゴリーRust