電池と接続ケーブルがようやく揃った

NiH電池(単三)では電力不足でプロペラ回らないので、大陸からほぼ一月かけて電池と接続ケーブルを入手。

電池の充電はコネクタの接続が全く安定しないので、接続ケーブル(オス)に付け替えて安定動作(ちゃんと充電)するようになりました。

ただし、USBコネクタ繋いだ状態で電池繋いでも充電開始されず、電池を繋いだ状態でUSBコネクタを繋ぐと充電開始されますが、そう言うふうにできているんでしょう。

これでホーバークラフトのモーターとMicro:bitに繋ぐとちゃんと動くはずだろうけど、テスターの電池切れて使えなくなったので(LR44)電池待ち。

ケーブルはオスメスで、これでホーバークラフト本体に接続して充電時は取り外し。こちらのケーブルはちゃんと出来てる。

 

admin