FreeRTOS

やはりシングルタスクではアプリ作りづらい(作れない)ので、リアルタイムOSを導入してみようと思う。

使うのはタスクスケジューラーとメッセージ機能ぐらいだろうけど、これが使えれば十分。

プロセッサ系でArduino MKR WiFi 1010もサポート対象のようだから、ライブラリだけインストールしてみた。まずは簡単な機能で動作確認してみることから始めます。

<追記>

サンプル動かそうとするとavr/io.h見つからないとコンパイルエラー、何故かなと思ったらArduino MKR WiFi 1010はCPUがSAMD21系だからライブラリが違う。適切なライブラリをインストールして、不要なライブラリはディレクトリから削除してIDEを再立ち上げすると大丈夫そうです。

 

admin